Mercury's retrograde seems to have ended

都内在住会社員の日々の備忘帳です。

いま人に聞かせたい神さまの言葉

いま人に聞かせたい神さまの言葉
船井 幸雄 中矢 伸一
徳間書店
売り上げランキング: 97998


やっと読了。4cm以上あろうかという分厚い書物でして、通勤時に持ち歩くの大変でした。 これにMACBOOK AIRもというとかなりの重量感。たまに疲労が増してくると身体の重心バランスが崩れてきて腰の脇が痛くなったりしていたので、毎回ジムでトレーナーさんに重い物を持った時の重心バランスチェックをしてもらったりしていました。日常生活で身体のどこかが痛くなったりするのにはちゃーんとわけがあるんですな。外的要因ではないのです。 ところで、内容ですが、半分くらいまでの中矢さんの部分は大変面白く読まさせていただきまして、内容もある程度理解可能だったのですが、後半の船井先生のところは非常に難解で「ヒマラヤ聖者〜」的なかんじのところがあり読み解くのが大変でなんだか持久走のような感覚でした。全部解ろうとしなくてもいいのかなとあきらめて最後は読み進めました(汗)これを読んで日本人に生まれてよかったなと思いました。日本は世界でも重要な意味をなす国なようですよ。日本語はとても大事なんだとも意識を新たにさせられました。もっと日本人であるという誇りをもてるようになんなきゃならんです。