Mercury's retrograde seems to have ended

都内在住会社員の日々の備忘帳です。

After the national examination

ohmiyayougashiten-1ohmiyayougashiten-2ohmiyayougashiten-3Syosengrande-1Syosengrande-2Fried Oyster meal

10月28日の試験日はなんだか朝から妙にお腹が空いていた。前日も23:30過ぎまでカフェに籠っていたのですが、そこでも普段は絶対に食べないスコーンなど食べ、かなり炭水化物と甘いものを摂取してましたが。。。朝は早めに試験会場の側のドトールに待機していましたが、そこでもコーヒーだけのつもりがトーストにシナモンロールなど食べ、お昼は時間がないのでプロティンバーをむしゃむしゃしながら会場教室の側の階段に座って午後の論文の復讐暗記などに勤しみ、試験が終わった後は小雨の降る寒い日でしたが、淡路町お茶の水→神保町と歩きつつ、300年振りくらいに懐かしの「近江屋洋菓子店」に繰り出し(レトロ昭和な店内は今も健在!)独りで試験後のお祝いをしました(笑)イチゴショートにドリンクバーにてビーフポトフ(肉なし)にほうれん草ジュースにいちごジュース、コーヒー×2、季節の栗も食べとこうとマロンケーキまで食べました。父の誕生日のプレゼントと一緒に送る用に帰りにバターバームクーヘンも購入。それから、お茶の水→神保町へ繰り出し、三省堂本店で古本市をしていたのでそこで2冊の収穫。それから荷物重いけど行きたいと並びの書泉グランデさんにも行く。そこの3階のスピリチュアル系の品揃えがすんごくて感動しておもわず写真を撮る(笑)また来ますよ。本当に。で、めちゃめちゃ気になっていたエンリケバリオスを1冊購入。それから「今日は食う!!」と思っていたので、ある定食屋さんで悩みになやんでカキフライ定食の小を食べた。超久々の揚げ物そしてご飯(五穀米)。すんごいお腹パンパンになり帰路に。とにかく試験が終わってホッ。やるだけのことやった感満載であーる。

近江屋洋菓子店http://www.ohmiyayougashiten.co.jp/omise.html