Mercury's retrograde seems to have ended

都内在住会社員の日々の備忘帳です。

Lipstick Jungle


レンタルするのも返却が面倒だし、見始めたら時間があるときにバーッとみたいので、huluの2ヶ月無料視聴に申し込んで昨日はシーズン1の全7話を一気に鑑賞。超楽しい。 SATCより見応えあり。(なんでwowowはSATCの後、これを放映できなかったのかと思う。Cashmere Mafiaより断然面白いよ。Cashmere Mafiaはまー裏でいろいろあったドラマらしいけど、ストーリー自体がもうなんかWhat’s the point??!だった。)というか私も歳取ったんだと思うけど(笑)原作は読んでいたけどもうずっと前だから、新鮮に見ている。話の筋は知ってるんだけど。キャストがよい。ブルック•シールズはデカクて顔のしわもあるけれど、とても良くて見れば見るほど魅力にはまるかんじ。ニコ役もよいし、ヴィクトリー役もむかーしむかしビバリーヒルズ青春白書に出てた時より格段にインパクトあり。ブルック演じるウェンディがすんごい仕切り屋でそれで映画スタジオのトップエグゼクティブにまで上りつめることができたんだと思うけど、そのどうしても仕切ってしまう(相手に善かれと思って)、すべてをちゃんとやりたいとか情に熱い、正義感満載とかそういうところがすんごーーくわかるので余計に感情移入して(少々(笑))見てしまっている。SATCのときは、「あーキャリーそ、それはどーかと思うけどーーーー」というかんじだったんだけど(笑)まーあれも一つの学びではあった。 しかし、huluは安いから仕方ないかもだけれど早くシーズン3も入れて欲しい。シーズン2見終わる前に!!あと願わくば「Castel」も入れて欲しいなー。NHKBSプレミアが始めちゃったからダメなのかうぁ。ぐすん。あと私、Simon Bakerが大好きなんだけど(彼、オージーなんだよね。同じ歳と知り複雑(笑))ぜひThe Mentalistもシーズン2早めにお願いしたいです。はい。
国家試験終わったらこの有様。ほんとは英語をやんないとなんだけど。課題が溜まりまくっている。。。汗