Mercury's retrograde seems to have ended

都内在住会社員の日々の備忘帳です。

iherb 購入後の記録(食品など編) よかったもの

Doctor’s CarbRite Diet Bar

小腹が空いた時用の非常用としてたまに購入するプロティンバー。 私は一応Carb conscious dieterなのと、砂糖が入ってるか入ってないか を気にしているので、低炭水化物、トランス脂肪酸グルテン・砂糖不使用、 高タンパク質というところでチェックするとクリアになるのが、このBar になった。味もそれほど不味くなく、容量的にも食べ応えありで食べきっても 200calなのがありがたし。Larabarは210calでadded no sugarって書いてある んだけど味にもよるかもだけれど入ってるのとややCarbが多いかなぁという かんじです。あと私はネットリするよりポソポソする食感のが好き。 CarbRiteはココナッツ味が一番好き。味によりっすんごいまずいのがあるみたい。 チョコブラウニーはまーまーでしたが私には甘すぎました。

Atkins, Endulge, Chocolate Coconut Bar, 5 Bars

Carbrite以外でたまに買うのはAtkins。中でも一番Carbが少なくて 砂糖の少ないココナッツばかり買う。ココナッツ好きなので。 この中身全部ココナッツですというボソボソの食感がたまんない。 1本の大きさも少ないけれど、1本のカロリーは170cal。 こういう内容のって日本ではないよね。

以前に他の味Caramel Nut Chewを買ったことがあるんだけどこれはまるでスニッカーズ という味でした!ジャンクなものを食べたいときによいかなと思いました。

Now Foods, Agave Nectar, Light, Certified Organic

砂糖はゼロカロリーもの(ただしアスパルテームサッカリンスクラロースを含まないもの)か 低GIもの、蜂蜜はアクティブマヌカ、メイプルシロップ(砂糖を含まない)だけと決めてるのですが、 アガベーシロップは好きな甘味料で、以前はTENGUナチュラルフーズでGlory Bee Foods のを取り寄せてましたが高いのでiherbを知ってからはこれにしました。 Agaveはナチュラルな甘さで料理にも使えるし何にでも使えて便利。今度はLightじゃなくて Amberを買うつもり。Now foodsのこのボトルはとても使いやすくてマル。

Now Foods, Real Food, Erythritol

これはゼロカロリー甘味料。前に同じNow FoodsでBetterSteviaという小袋入りのを 買ったのだけれど、激不味くてダメ(非常にクセがあり)だったので、何かこう邪魔に ならない自然な味の顆粒ものはないだろうかと思い捜索していたところ、このNow Foods のReal Foodラインで発見。レビューもよかったので買ってみましたが….甘くない。 ぜんぜん甘くないのでドバドバ入れてしまうのでコスパ的にどうか?!というところ。 リピは微妙。このReal Foodシリーズ一見よさそうなんだけど中にはMade in Chinaとかもあり みたいなので注意が必要かも。

Wedderspoon Organic, Inc., 100% Raw Manuka Honey Active 12+, Organic

普通の蜂蜜は安いのはバランスの悪い砂糖の塊のようなので買わないけれど アクティブマヌカだけは別!!毎日ティースプーン(柳宗理のカトラリー。すんごい小さいから 5gもないと思う。)1杯舐めている。余程のウィルス性は別にして、大抵の風邪なら 周りゴホゴホしてようがうつらない気がしている。先月も部内で3名が風邪に侵され いたが、長老の域に入る私だけれど20代の人たちより抗菌力は勝った。えっへん。 アクティブはUMF(Unique Manuka Factor)が含まれているもので普通のマヌカに 含まれる抗菌物質よりこれが含まれることによってさらに1種類多くなっていて このUMF値が10以上のが効果があるといわれてるそう。で、私は今12+を購入している。 この金額では日本では買えないです。UMF値は5、10、12、15という表記みたいです。 マヌカハニー大好き。

Madre Labs, CocoCeps, Instant Organic Dark Cocoa Beverage

最近、1日1杯のココアがかかせない。なぜかというと、チョコを食べたくなる代わりに ココアを飲むことにしたから。このココアはダークもダークでしかもセップ(冬虫夏草) 入り。これにAgaveとかゼロシュガーを入れて飲んでいる。これがもうすぐなくなりそう なのでこの間久々のYAMAYAで砂糖無しのココアパウダーを買ってきたけれど、 ダークだけどやっぱりココアバター入りだから….カロリーがねぇ。心置きなく飲めない。 飲んでいるけれど。でもコスパ的に次回はオーガニックだけど別のとこのをTRY予定。

Macrolife Naturals, Macro Greens, Nutrient Rich Super-Food

美味しい青汁第一弾。まるでジュースみたいな青汁。でも中身はよしというもの。 ビタミン不足だけど青汁もサプリメントも苦手な人にはよいかも。 私はジュース過ぎてあまりすきではない。プロティンに混ぜて飲むので 普通のがよいです。

エリカ•アンギャルさんやミスユニバースの方々ご推奨のProGreenも飲んでみたいけどちょいとお高めなので(汗)

Amazing Grass, GreenSuperFood, All Natural Drink Powder

美味しい青汁第二弾。水になじみにくくて少々モサモサ感がありますが、少しトロミ があってプロティンと混ぜると最高で私はこっちのが断然好き。飲み難いとかんじる 人もいるかもしれない。でも青汁自体の青臭さとか苦さは全くないので苦手な人でも いけると思う。これはリピします。

HealthSmart Foods, Inc., ChocoRite Protein Shake Mix, Chocolate Fudge Brownie

最近お気に入りのプロティン。no carbじゃないんだけど一応低めで、suger-freeでハイプロティン で5gの繊維入りで、150calで、just add waterというところがいいなと思って、で、で、味が美味しい。 こんなに味がよいプロティンは初めて。いままではno carb,no fatの「Dymatize Nutrition, ISO•100」 というのだったのだけれど、当分併用でいこうかと思う。これは他の味も試してみたい。 この間お試しで買ったNature’s Plusの「Spiru-Tein Energy Shake」はスピルリナ入りなんだけど もうもう激マズだった。今、シェイカー付きで全種類の味1袋ずつ入りで売ってるけど。シェイカーも デカイばっかで締りが悪くて洩れたりであれはお薦めしないです。

Chocolove, Almonds & Sea Salt in Dark Chocolate

これは美味すぎて止まらなくなるからもう買わないことに決めた(笑) ダークだけど甘かった。これはビターじゃないっす。簡易な梱包がよいと思った。 アーモンド粒ごとゴロゴロ入ってます。ほんのり塩が効いて大人のチョコ。でももう買わない(笑)

Fun Fresh Foods, The Real Food Trading Company, Himalayan Pink Sea Salt

塩はとても大事だと思っていて大抵は天然ものの海水塩を使用している。今はこれと併せて、 2種類の地中海のシーソルトを使用しているけれど(天然ものは風味がでるからそれだけで 料理が違う気がする。)これはお気に入りのシーソルトになった!ヒマラヤってのがいいな! ピンクだからミネラルもバッチリだな!と思って買ったけど正解だった!しょっぱくないというか 本当にまろやかな味のお塩。リピ決定。

Now Foods, Healthy Foods, Virgin Coconut Oil

これは精製されてないまんまなのでココナッツの臭いがバリバリなので何にでも使えないです。 なのでリピはしないけれど、たまに油少なすぎの時はティースプーン1杯とか舐めたりするのには 美味しくてよいです。(ミランダ•カーは毎日大さじ4のココナッツオイルをそのまま飲んだり料理に 使ったりしてるそうな)ココナッツオイルは常温保管でも寒い時期は固まったままです。 それがいいのか悪いのか。使い難いかもですね。私は冬場はスプーンでガリガリして使用。 以前これでカボチャ料理を作って友達に食べさせたらデザートみたいだ!と驚愕してました! めちゃめちゃ美味しかったー。工夫すると最強の1品ができあがるかもです。 ココナッツオイルは中鎖脂肪酸でエネルギー消化効率を高めるオイルなので大丈夫なオイル。

塩とオイルと砂糖は吟味しないとといつも意識している。

Now Foods, Arginine Power Super Stack, Tropical Punch Flavor, 2.2 lbs. (1 kg)

今年の猛暑にたいへんお世話になったアルギニンドリンク。超美味しいアルギニン。 トレーナーさんにも少しわけてあげたら、アルギニンで美味しいのは無いからめずらしいよ とおっしゃられていました。これをガッと飲んで寝ると猛暑でも寝れてました(笑) 元気が出る系のものです。これは超デッカイので買うとき注意。

Nature’s Way, Alive!, Whole Food Energizer, Multi-Vitamin

お気に入りのマルチビタミン。鉄入りと鉄なしがある。この内容で90粒でこの金額は 日本ではありえないでしょう。と思って買っている。これを飲んでたら青汁はいらないかなと 今一度成分を見て思った次第。最近ちゃんと毎日は摂取していなかったのでちゃんと飲もうっと。

Now Foods, 100% Natural Spirulina, 500 mg

500粒でこの含有量でこの価格はすばらしい。震災前から飲んでいて、放射能対策に有効 と知り継続している。らせん状の藻なんだけど植物性の高たんぱく物質。抗酸化作用、 抗炎症作用、免疫賦活作用を持ってるので放射能対策によいらしい。

その他今飲んでいるサプリメント

カルニチン

Doctor’s Best, Best Acetyl-L-Carnitine HCl, 588 mg

CAL(共役リノール酸。これはトレーナーさんに飲むようにいわれた。)

Jarrow Formulas, CLA, Conjugated Linoleic Acid, 90 Softgels

あとはマグネシウムアルファリポ酸を飲んでるかな。毎日じゃないんだけれど(汗)