Mercury's retrograde seems to have ended

都内在住会社員の日々の備忘帳です。

iherb 購入後の記録(化粧品など編) よかったもの

Nelson Bach USA, Pure & Clear, Acne Treatment Gel

これはすばらしいニキビケア製品。オトナニキビにも有効。つけたときはスースー します。治りが早い気がする。

Nature’s Gate, Hair Defense Shampoo, Pomegranate Sunflower

もともとノンシリコンのオーガニックのものを好んで使用していたので、洗った直後のギシギシ感 とかそういうのには抵抗なし。カラーconserveなものらしくそれで購入。いままでの10分の1の 値段でこれなら非常に良いという感想。逆に今の方が髪のコンディションはよいかもしれまい。 でも次回は他のとこの気になるのを使用予定。ボ、ボトルが使い難い。ポンプ式を出してほしい。 コンディショナーもセットで使用中。同じラインのコンディショナーじゃないとこのツルツル感は 出ないかもしれない。

Desert Essence, Exfoliating Shea Butter Body Scrub

前とパッケージが様変わりで昔のパッケージがよかったです。薄いピンク色のが。これは香りもきつくないし 週2回くらいはこのスクラブで全身を洗います。手のひらにのせてマッサージするかんじで。 シアバター入りなので洗い上がりもしっとり。

Now Foods, Solutions, Xyli•White Toothpaste Gel, Fluoride Free, Refreshmint

この歯磨きはよいです。これで磨くようになったらいつもなんとなくツルツルで歯に食べるものが 付着しにくくなった気さえする。こういう歯磨きペーストは日本にないんだよねー。次回は他にもいいのがあるらしいので違うのを使用予定。

Earth Therapeutics, Natural Body Brush

豚毛100%のボディブラシが欲しかったけどなかなか無くて、iherbでみつけて購入。 硬さもちょうど良くてマル。柄が長めなので背の高い男性にはもっと使いやすいかも。 お風呂場に吊るしてるだけでも臭くならないので抗菌的にも優れてるっぽい。

Sea Minerals, Mineral Bath

この大容量でこの金額は買いですよ。半身浴にかかせない。死海の塩。 温まりかたが違う気がします。

Weleda, Wild Rose, Smoothing Facial Lotion, 1.0 fl oz (30 ml)

ボディオイル(ホワイトバーチなど)はもう何本使ってるかわからないほど愛用して いましたが、基礎化粧品ラインは日本だと高いので興味なかったですが このローズラインのローションが良いというのを前々からきいていたので、 すべてをオーガニックに切り替えたかったのでローションとナイトクリームと アイクリームを使用。よいです。よいですが、ローションは水分系でパシャパシャ したいので、クリーム状というところで、他のオーガニック系を試すつもりです。 容量的にはコスパはあんまりなので基礎化粧品はまだ放浪しそうです。ナイトクリームとアイクリーム はすごく好きだけど。肌の奥に入ってくなという感覚がある。

アーモンドのローションも日中に使用中ですが、これはもったりとした 着け心地で、今の時期は保湿のために非常によいのかもと思ってます。 ローズよりお安いですしね。(でも浸透力でいうとローズのがよいかんじも します。)

顔にのせるものも極力シンプルに。前に通っていたエステのエステティシャンの方に 言われたのが、過剰なのも逆に肌の調子を悪くするから100均とかで売ってる紙の フェイスパックに水を含ませて毎日3分パックするだけでも全然変わってくると言って らして、今もたまに半身浴の時にしている。とにかく補うんじゃなくて中の水分力がどうなのか ということが重要とすごく言われた。あとは食べるもんだね。とにかく。

Ecco Bella, FlowerColor, Natural Foundation, SPF 15, Light Beige, 1 fl oz (30 ml)

もともとファンデーションはつけない派(老け顔になる)なのでBBクリームみたいなあんまり カバー力のないのをパーッとつけて粉をはたくくらいのベース作りがお気に入り。 これはBBクリームではなく一応ファンデーションですが重くなくよいかもです。日焼け止め 入りなので夏場ならローションのあとこれだけでいけるかもしれないです。

Aubrey Organics, Silken Earth, Translucent Base, Beige, 21 g

オーブリー何気によいかもと思ってます。ほんのり香りつき。コンシーラーで気になるとこをトントンしたら これをブラシでのせてすませるときもある。これはリピします。よけいな鉱物なしだし。安心。 オーブリーオーガニクスの基礎化粧品を試す予定。

MyChelle Dermaceuticals, Concealer, Creme, .10 oz (2.83 g)

これは最高!使いやすい!!!ほんのりと香りがついています。リピしまーす! すごいカバー力というわけではないけれども、でもカバーできるしいいです!