Mercury's retrograde seems to have ended

都内在住会社員の日々の備忘帳です。

I started learn basic of macrobiotique

I learned basic of Macrobiotique:)))

かなり前からマドンナのプライベートシェフの にしむらまゆみさんやその他の本を読んだり して興味のあったマクロビオティックの ワンデーレッスンに参加してきました!

マクロビ、マクロビと日本でも最近一般的に着目されるようになってきたけどアメリカからの逆輸入みたいなかんじで入って来た。もともとは日本人の方が考えた”毎日を生き生きと健康で幸せに生きるための方法”。食のことだけに限らないもので、創設者の方が「マクロビオス」という古代ギリシャ語から下記を造語したものだそう。

●Macro  大きい、全体

●Bio  生命

●Tique  術、方法

全体的な生き方を説いていて、身体と心を”本来の自然な状態(健康な状態)に調える食事”これがマクロビオティックの基本。とても哲学があるので、食事から生き方というか考え方がすごくシンプルになってくるかんじがします。それがいいなと思った切欠。あと、基本を学んでおけば何にでも応用が利くのでこれは今、やっておきたいと思ったから。

結果、やはりおもいきって行ってよかったです!!

そして、スイーツのディプロマクラスに通うことにしました!!!!!