Mercury's retrograde seems to have ended

都内在住会社員の日々の備忘帳です。

Damage by a pigeon:(

無題

前々からベランダに鳩のフン被害 や日干ししていた毛皮の敷物に カラスが飛来してきたり、絶叫的なこと が多々ありました。6Fに住んでいるので 仕方ないのかもですが。。。泣。。。

しかしながら週末毎のベランダの掃除 や、鳥が止まれないような策を講じたり したおかげで今シーズンの冬は何事も なく安心していたのですが、 今週、急に温かくなってきてから、早朝 5時半から6時という時間帯に妙に近い 距離で鳩のクークー鳴く声で起こされる ようになってしまい、激務超残業week なのにそれで寝不足が増してしまい (鳥嫌いなので、怖くて寝れなくなる(恐)) 頭にくるわ恐いわでグッタリです。 どうやらベランダの柵(私のマンションは 曇りガラス張のもの)の下の隙間から 入ってきているようでした。柵の上部は 止まれないように策を講じているので 上がダメなら下からだと思ったのですね(汗) こんな隙間から入ってくるなんて思って いなかったので盲点を突かれました(泣)

このままではいられないので、 ネットでいろいろ調べたら最終手段としては ネットでベランダを覆ってしまうしかないのか と楽天で検索し、お手頃でしかもホワイトと というのを見つけたのでポチりました。

でも届くまでの間どうにかしないと安眠が 確保できないので、 昨晩は締切も終わりやや早く帰れたので ベランダを熱湯とキッチンハイターを使用して 奴らの臭いを消毒(これポイントみたいです) アルコールなどでベランダをくまなく拭き掃除 それから会社から拝借してきた透明の養生テープ これでベランダの柵の下の部分の隙間を 張ってふさいでみました。 別側のベランダも消毒液散布し熱湯で洗浄し 完璧にしました。

今朝はどっちのベランダにも奴らは来ません でした!!!!!!

でも心配でソワソワしてあんまり深く眠れなかった ので、今晩は早めに寝ます。

ネットはできればあまり使用したくないのですよね。 折角の景観を遮ることはしたくないし、 ホワイトだけれど...うーむ。買ってしまってなんですが、 ちょっと様子みたいと思います。 隙間を埋めれば来ないことが判明したので。。。

防鳥網 かんたんネット