Mercury's retrograde seems to have ended

都内在住会社員の日々の備忘帳です。

Shopping report

超ひさしぶりに洋服を買いました。 いつもネットで買っていましたが、 パンツの今のジャストサイズを ちゃんと知っておこうと思い ZARAに週末の空き時間に通い 試着しました。 会社にも履いていけて、ラクで おしゃれな細身のパンツということで チノやデニムではなくストレッチの きいているものということで探していました。 となるといつもの御用達のGAPだと なくて、H&Mもなんとなくイマイチで かといってユニクロやGUは嫌だったので ZARAでした。

今回購入は上の写真の3点。 ただし、真ん中のスキニーは色はネイビー を買いました。(これではないかもです。 ネットで探せず…)

ZARAの商品展開の早さは知ってましたが 土曜に行って、日曜にはもう希望のサイズが 品切れだったのにはビックリでした。 (左のカーキのスキニーです) でもZARAでは、各店員さんが(黒服の方です) iphoneに独自のシステムを入れたものを携帯 していてその場で全店の在庫確認をしてくれ その場でクレジット決済、名前・連絡先・住所 を入力すると無料で配送してくれる手続きを してくれます。超便利です。(ただ決済はカード のみなのと、他の購入物との精算は別になる のですが…)

ZARA スキニーミディアムライズスキニー

ZARA ミディアムライズスキニーパンツ 

ZARA サイドスリット入りセーター

お蔭さまで希望サイズをスムーズにお取り寄せ してもらえました。ありがたや~。 そしてパンツのサイズ選びについても店員さん にうかがいましたが、 ”ちょっとキツイかな?”くらいで買ってちょうどよい ということでした。

GAPでは

cn10714741

GAP Utility swing jacket

こちらがすんごくお安くなっていたので (この色だけ値下げでした。他の色は なんとなく顔移りが悪いのと普通すぎた のであえてこの色にしました。) メンバーのディスカウントも加わり なんと¥1,943でした!良い買い物 になるかどうかはこれからの自分の 着方にかかってきますね。 でも案外この色は自分の手持ちのものと 合いそうなんです。

今日はさっそくZARAのネイビーのスキニー とドドオレンジのセーターに黒のショートブーツ 黒のライダーズジャケット、寒いのでネイビー系 のショールを首に巻き巻きして出動してきました!