読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mercury's retrograde seems to have ended

都内在住会社員の日々の備忘帳です。

久しぶりに再開します。

今週のお題「自己紹介」ということなので、簡単に。

都内在住のアラフォー通り越しの会社員です。昔はかなり豆にBlogを日記代わりに書いていて、それはすべて書籍にして残してあるほど書いていました。近年は日々の忙しさに忙殺され、リアルメモ書き日記とかThe Five Minute Journalもどきとか書いていましたがBlogはほかでお弁当Blogをしているくらいになってしましました。

今は実はSEOの勉強をしていて、サイト作成とかもしているのですが、まっ、こちらも気になったこととかのメモ帳というようなかんじでいろいろ書いていけたらなと思いまた再開することにしました。これ以前の記事は前のBlogをはてなにインポートしたものなので画像とか変だと思います。

めんどくさいので直さずそのままですが。

特技というかこれからビジネスツールとして考えているのが、ずっとしてきた書道とあともう少しで講師資格取得まできている墨絵です。イラストもやってました。

今は墨でイラストを描いたりもしています。面白いことしたいなというのがベースにあるのですが、さて、どうなっていくやら。

ほかには、今、マクロビオティックのインストラクターコースにも通っています。料理はすごく好きですね。食べることが好きなので。身体によいものについて調べるのもそれをどう取り入れるかというのを考えるのも好きです。

 

で、食べていると身体のラインもどんどん崩れてくるしなによりバランスも悪くなってくるので、ワークアウト!そうジム通いですね。それも日課となっています。ジムはずっとゴールドジムに行っていましたが、会社の福利厚生でビジターで使用できるのでそれに切り替えて、今はまたエニータイムフィットネスに切り替えまして、いつもウェイトトレーニングとランニング(5~7km)とストレッチというかんじでやっています。前はトレーナーさんと身体大改造をして体重も体脂肪もかなり減らしてたんですが、ここ数年で戻ってきてしまったので、また食事も少し制限して、前に戻そうとたくらんでいます。平日は若干また炭水化物少なめにしてきてます。

そんなかんじです(笑)

そうそう、このBlogのタイトルですが、先日、むかーし好きだったSATCのキャリー役をしていたサラ・ジェシカ・パーカー師匠が自身のInstagramであのキャリーがバーガーにポストイットでフラれたときのあのポストイットを投稿しておりまして、

内容ちゃんと気にかけたこともなかったのですが、「ごめんもう無理。水星は逆行を始めたようだ。」と書いてあって、それを見てちょっと「うぉーぉ」と一人興奮しまして、その言葉を前向きにアレンジしたものにしました。

いままでのBlogはいかにもBlogですよ的なタイトルにしていたので、ちょいと変わったかんじにしたくて!!

 

というわけですが、よろしくお願いいたします。