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Mercury's retrograde seems to have ended

都内在住会社員の日々の備忘帳です。

身体改造アゲイン✌︎('ω')✌︎

本格的な夏を前に、また身体改造をすることにしました!!!
以前はかなりストイックに月2回トレーナーさんとワークアウトを
身体大改造をしていました。今の身体の基礎を作ってくれたのは
そのときのトレーナーさんです。

reptos.strikingly.com


月2回このトレーナーさんのパーソナルトレーニングで身体チェック
食事内容チェック、計量で体脂肪と筋肉量チェック、そのときに
合せた筋トレメニューをこなしていました。最初はもう膝もガクガク
になるくらい、身体が筋トレについていけていませんでした。
でも身体は慣れて行くので、少し前まではゴールドジムに通って
いたのですが、筋肉ムキムキの人に交じって、独りでもワークアウト
ができるまでになりました。マシーンの使い方やストレッチも
わかるので。

 

また、その頃の自宅目の前に24hジムのJOYFITも出来て、トレーナーさん
のところ以外はほぼ毎日JOYFITで走ってました。最初はランニングも
少し走ればゼーゼーして最初の1週間は膝も痛くて大変でした。
でも身体すごくて、徐々に慣れていきます。毎日走っていたら、
ゼーゼーしなくなり距離もどんどん伸びて行き、今では、時間を
気にしなければいくらでも走ってられるようになりました。
ただトレッドミルのみでのランなので実際屋外ではそんなに走れない
と思いますが.....(汗)

 

 

しかしながら、引越を機にトレーナーさんからも離れ、24hジムとも離れ、
他のジムには通っていましたが、厳しいトレーナーさんとの約束のない
開放的な生活、主に食事制限のない食生活により少しずつムクムクとまた
太ってきました。最高に身体を絞り上げていたときのサイズのものは
年々キツくなり、今年の冬はついにお腹のファスナーが閉まらなくなり、
絶望的でした(汗)

今年も徐々に温かくなり、薄着になると、いやだなと思い、また真剣に
身体改造に着手しようと、また秘かに炭水化物抜きと少しグルテン
フリーも意識して(小麦粉は非常に悪さをするので)、
油抜き(オイルは少しでもすごいカロリー)もしています。

実は私は今年より本格的にマクロビオティックのインストラクターコースを
受講しているのですが、今の食生活は完全にマクロビではないので
FACE BOOKとかには今の食事を載せるわけにはいきません(笑)

やはり痩身して筋肉を増やし、体脂肪を減らすとなると、最初は
炭水化物を抜かないことには始まらないので、マクロビの基本食の『玄米』は
排除となりますし、炭水化物を抜くとエネルギーが枯渇するので、
タンパク質は要必要で、タンパク質さえ摂れていればお腹も満足するので
爆食とかも防止できます。身体をいかに満足させるかがポイント。
栄養が行きわたっていないと本当に余計なものを食べたくなるんですよね。

ただ、そのタンパク質を今のところは、やはり動物性に頼らざる負えなく、
卵とか鶏のささみやツナ(オイル無し)や魚を摂取しています。
マクロビは動物性はNGなので、マクロビを知ってからヨーグルトも
食べるなら豆乳のにしていたのですが、最近は脂肪ゼロの普通のヨーグルト
も食べてしまっています。ヨーグルトなどの乳酸品は女性には不要という
ことで(婦人病系の元凶らしい)食べないようにしていたのですが(汗)
炭水化物抜き再開してからちょっと取り入れてしまってます。
腹持ちがいいので(笑)

 

今後の課題は動物性を排除してもしっかりタンパク質を取れる知識を
蓄え、そして実行することです。はい。

今はたくさんのyoutuber先生もいらっしゃるので、今はお気に入りの
ベジタリアンヴィーガンでワークアウトガンガンにしている方々の
日々の食生活を見て勉強しています。
ナッツやナッツのバターやペーストを多用しているかんじで、となると
カロリー制限はしないでというかんじ。
海外はベジタリアンヴィーガン向けのプロティンとかもたくさんあるし
いいなと思います。
私は今はワークアウトの後にプロティンは飲んでいなくて、そのかわり
筋肉疲労の緩和目的でBCAAをカプセルで2つ飲んでいます。

 

今回は自己流で身体改造を進めますが、基本はやはり食事なので
頑張りたいと思います。

最近、水分、水を摂る事に主眼をおいていて、ケイ素入りの国産の
ミネラルウォーターを大量に仕入れました。玄関に山積みになってます。
非常に邪魔(笑)
今、使用している24Hジムの近所のエニータイムフィットネスでは
月1080円で水素水飲み放題と先日聞いて来たので、
購入したミネラルウォーターが無くなったら、ジムの水素水に切り替えよう
と思っています。
今回購入したケイ素含有量の多い天然水は大分産のものですが、
まろやかで非常に飲み易いです。1日1リットルは余裕で飲んでいます。
500mlなんて一気飲みしちゃいます(笑)

本日のお昼はこんなかんじでした↓

 

 

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キャベツスチーム、ビーツの葉トッピング、ツナ(オイル無し)、卵白焼き
コーヒーとケイ素天然水

 

卵白はツナを食べたかったから黄身は排除しました(笑)

ビーツはずっと食べたいな〜と思っていたけど、缶詰のは嫌で買わないでいたら
今朝の朝一で並んでいたので、農家の人に食べ方をいろいろ聞いて買ってきました!
鉄分がすごく多い野菜なのだそうです。
海外ではポピュラーで、youtuberさんの食卓にも登場頻度高かったので気になって
いたのです。根の部分はピクルスにする予定。

お休み中は朝起きてすぐジムへ行ったりしてましたが、今朝は寝坊したので
ジムは夜行く予定です。

GWは仕事持ち帰ってきてたので、結局仕事で、用があって実家にちょこっと
帰ったのですが、そのときもラフトップ持参で行き帰り電車の中でもパチパチ
してました。タスクが多くて、休み明けを考えると致し方ないかんじでした。

他にも将来の為にやりたいことがたくさんあるのですが、はー=3
何も出来ず.....週末などで少しずつ消化していこう......(T_T)